1学期、よくがんばった!

夏休み直前のウキウキの今日。

学校のいたるところから、子どもたちの楽し気な声が聞こえてきます。

5月末の分散登校から始まった1学期。

学校に子どもたちがいる。こんな当たり前のことがいかに幸せなことであったか。

先生たちは、そんな当たり前の幸せを心の底から感じる毎日でした。

そんな約2か月半の間、中央っ子のみんなは本当によくがんばりました。

いろいろな制約があって、いつもと違う学校生活は、かなり大変だったと思います。

それでも、自分らしく仲間と一緒にがんばる姿はとってもかっこよかったよ。

1学期、自分ができるようになったことを思い返して、自分の成長をいっぱいほめてあげてくださいね!

※ちなみに、正式な1学期最終日は8月28日です。

 

では、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【1年:みんなで楽しくお別れ会】みんなで遊んで、楽しい思い出つくったよ。

f:id:chuoes:20200807203840j:plain

②【1年:えのぐ】力を合わせて大きな作品をつくったよ!

f:id:chuoes:20200807211157j:plain

③【2年:あれれ?何してるの?】かわいいコメディアンに、みんなニッコリ😄

f:id:chuoes:20200807203406j:plain

④【3年:○○会社が大活躍!】自分の得意でみんなをハッピーに♪わくわく会社パーティーです。

f:id:chuoes:20200807203101j:plain

f:id:chuoes:20200807203200j:plain

f:id:chuoes:20200807203209j:plain

⑤【3年:白熱!いす取りゲーム】注目!負けてもダンスで盛り上げます⤴

f:id:chuoes:20200807203449j:plain

f:id:chuoes:20200807203525j:plain

⑥【4年:オカワカメ取り♡】これ、おいしいのかな?

f:id:chuoes:20200807203547j:plain

⑦【5年:てんこ盛りのレク祭り】レクも個性派ぞろいです。

f:id:chuoes:20200807203302j:plain

f:id:chuoes:20200807203336j:plain

f:id:chuoes:20200807203356j:plain

⑧【5年:対決!ウォーターバトル♪】どりゃあああ~!

f:id:chuoes:20200807203230j:plain

f:id:chuoes:20200807203221j:plain

f:id:chuoes:20200807203253j:plain

⑨【1学期最後の給食】ハヤシライスおいしーい♪

f:id:chuoes:20200807210057j:plain

 

さあ、明日からは16日間の夏休みです。しかし、感染予防や熱中症対策など、いつもの夏休みとはちょっと違うかもしれません。でも、自分の好きなことや楽しいことをいっぱいして、心身ともにリフレッシュしよう!家族と過ごす時間も大切にね。8月24日、さらにパワーアップしたあなたに会えるのを楽しみにしています。中央っ子のみなさん、夏休みもファイトだよ!

では、ステキな夏休みを!

 

f:id:chuoes:20200807203645j:plain

「元気でまたね!」