卒業式予行+記念品授与式+同窓会入会式+卒業式準備…

在校生代表として…(5年生の「お別れのことば」)

f:id:chuoes:20210318194734j:plain

1年で最も大切な行事である卒業式の前日、朝から学校は大忙しです。

1.卒業式予行

本番同様に予行練習です。体育館には5・6年生。1~4年は教室でライブ中継を視聴しながら参加します。全校が参加しての予行練習は、今までとは緊張感や本気度が違います。

f:id:chuoes:20210318194800j:plain

f:id:chuoes:20210318194819j:plain

f:id:chuoes:20210318194836j:plain

f:id:chuoes:20210318194855j:plain

f:id:chuoes:20210318194917j:plain

f:id:chuoes:20210318194953j:plain

f:id:chuoes:20210318195022j:plain

f:id:chuoes:20210318195039j:plain

f:id:chuoes:20210318195054j:plain
2.PTA記念品授与式+同窓会入会式

PTA会長の加藤様、同窓会長の薮田様から、それぞれご祝辞と記念品をいただきました。お忙しい中、中央っ子のためにお越しいただき、誠にありがとうございます。

f:id:chuoes:20210318195138j:plain

f:id:chuoes:20210318195150j:plain

3.卒業式準備

午後から4~5年生と先生とが力を合わせて会場準備です。式が行われる体育館はもちろん、6年生の教室、校舎の周りとせっせと準備・整備をします。

f:id:chuoes:20210318195211j:plain

f:id:chuoes:20210318195227j:plain

f:id:chuoes:20210318195239j:plain

f:id:chuoes:20210318195249j:plain

f:id:chuoes:20210318195308j:plain

これで全校を挙げての会場準備はバッチリ。明日の卒業式に向けて、子どもたちの身構え・心構えも整いました。さあ、明日は子どもも大人も心を一つに、最高の卒業式にしましょう!

 

それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【卒業式用のお花】学校支援ボランティアの方が、卒業式で教室やテーブルの上に飾るお花を活けてくれました。ウキウキと心が華やぐお花をありがとうございます!

f:id:chuoes:20210318193612j:plain

②【校長室前のお花】用務員さんが、春のお花を活けてくれました。学校では、お花を通して、季節の移ろいを実感することができますよ。

f:id:chuoes:20210318195428j:plain

③【お祝い給食】赤飯に「おめでとう」クレープ付きです!

f:id:chuoes:20210318195540j:plain

④【6年生と一緒♪】「もう!6年生なんだからしっかりしてよ☺」と、下級生からお説教される6年生。仲良さげな、こちらまで微笑んでしまう後ろ姿でした。

f:id:chuoes:20210318195608j:plain

6年生に「卒業式前日の気持ちは?」と聞くと、優しい表情で「う~ん、もう少し中央小にいたいかなぁ。もう少しだけ小学生がいい」と正直な気持ちが返ってきました☺さあ、明日の天気予報はバッチリ。元気いっぱい、感動いっぱいの最高の式にしようね。中央っ子、ファイト!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210318195644j:plain

準備バッチリ♪