保護者会(~18日)が始まりました!

つい笑顔がこぼれます♪

f:id:chuoes:20201216192824j:plain

2学期末の保護者会が始まりました。きっと多くの保護者の皆様は「うちの子は学校でどんな風に過ごしているんだろう?」と、わくわくドキドキ、ちょっぴりハラハラ...な、時間ではないでしょうか。一方で、担任は(学校での、その子の)「頑張ったこと」「成長したこと」「よかったこと」「改善してパワーアップしてほしいこと」など、伝えたいことがいっぱいです。たった10分程度の短い面談時間ですが、お互いに情報を交換し、大切なお子様のよりよい成長につながる、そんな時間になるといいですね。保護者の皆様、お忙しい中お越しいただき、誠にありがとうございました。

 

では、本日の『保護者会、何気ない光景』をお届けします。

①【校内作品展(版画)】

f:id:chuoes:20201216192845j:plain

f:id:chuoes:20201216192901j:plain

f:id:chuoes:20201216192919j:plain

f:id:chuoes:20201216192935j:plain

②【5年:家庭科「手作りナップサック」】

f:id:chuoes:20201216192953j:plain

f:id:chuoes:20201216193008j:plain

③【5年:稲わらを使って…】

f:id:chuoes:20201216193024j:plain

f:id:chuoes:20201216193036j:plain

④【もうすぐクリスマス♪】

f:id:chuoes:20201216193047j:plain

f:id:chuoes:20201216193104j:plain

f:id:chuoes:20201216193116j:plain

今年一番の寒さの中、中央っ子はとても元気でした(半日授業だから…?)。明日は保護者会2日目です。寒さに負けず、中央っ子も、保護者の皆様も、教員もファイトです!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20201216193130j:plain

ライジングサン♪