2年生 夏野菜の苗を植えました!

 ちょっと割り込んで2年生からお知らせです。

 5月11日(月)、2年生の生活科の学習の一環として夏野菜の苗を植えました。本来は子どもが自分で選び、自分の責任で育てていく目的がありますが、今回は教員で植えさせていただきました。今年度は校舎増築のために畑がいつまで使えるかわかりませんので、プランターで育てていきます。夏野菜の苗はキュウリ、トマト、ナス、ピーマンの4種類を用意しました。これから少しずつ成長を報告していきます。f:id:chuoes:20200511164439j:plain

f:id:chuoes:20200511164502j:plain

f:id:chuoes:20200511164626j:plain

f:id:chuoes:20200511164702j:plain

f:id:chuoes:20200511113248j:plain

f:id:chuoes:20200511164806j:plain

今日はずいぶん暑くなりましたね。初夏の日差しをいっぱい浴びて、夏野菜、大きくな~れ!でも、みなさんはしっかり水分補給をして、熱中症には気を付けてくださいね。