親子ふれあい作業

 前日まで降っていた雨も上がり、気持ちのよい天気の中「親子ふれあい作業」が行われ、通学団を基本としたグループで学校中を清掃しました。扇風機や窓のレールなど普段の清掃ではなかなかできない場所を保護者のみなさんのお陰で、きれいにすることができました。作業の目的である、「校内をきれいにすること」とともに、「親子で一緒に作業をすること」が達成できたことをきれいになった様子から感じることができました。子どもたちと一緒に隅々まできれいにしてくださり、本当にありがとうございました。来週から子どもたちが気持ちよく、学習や運動ができると思います。

f:id:chuoes:20191026164524j:plain

f:id:chuoes:20191026164531j:plain

f:id:chuoes:20191026164538j:plain

f:id:chuoes:20191026164545j:plain

f:id:chuoes:20191026164553j:plain

f:id:chuoes:20191026164602j:plain

f:id:chuoes:20191026164613j:plain

f:id:chuoes:20191026164624j:plain

f:id:chuoes:20191026164632j:plain

f:id:chuoes:20191026164640j:plain