にこにこ集会

 今日のにこにこ集会では、「チャレンジ」を歌いながら、右手を挙げてジャンプする動きを取り入れました。どの子も元気いっぱい歌う姿が多く見られました。

 そして委員会からは、集会委員会によるスリーポイントクイズと、保健委員会によるトイレの使い方について話がありました。スリーポイントクイズでは、班ごとにヒントから答えを考え合って、多くの班が正解していました。また、みんなで気持ちよく清潔にトイレを使うことができるように、日ごろのトイレの使い方を振り返りました。トイレの後は石鹸で手を洗い、ハンカチで手を拭いたり、スリッパの使い方をよく考えたりする中央っ子がますます増えていくようになってほしいと思います。