エンカウンター① 運動会全体練習(開閉会式・新幸田音頭)

  今朝は、今年度最初のエンカウンターを行いました。今日は、「〜ありがとうのいろいろなパターンをやってみよう〜」という内容で、“握手”“笑顔”“ハイタッチ”“ピース”“カード渡し”“おじぎ”っをしながら“ありがとう”を伝えていました。さまざまな形で「ありがとう」を伝えることで、とても楽しそうにやりとりをする姿が見られ、実施後の振り返りでも、「伝えてうれしい気持ち」、「言われてうれしい気持ち」を綴っていました。

 1時間目は、運動場で開会式・新幸田音頭の練習を行いました。いよいよ運動会本番の週となり、学年ごとの練習も動きが複雑になってきて、明日には予行練習が行われます。ご家庭でも、子どもたちのがんばりを支える言葉かけをしていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。