運動会予行練習 全校全員出席

 今日は、雲一つない快晴の空の下で、延期されていた運動会予行練習が行われました。開会式から徒競走、演技種目、全校種目、紅白リレー、新幸田音頭、閉会式と当日の流れに合わせて進めていきました。低学年の“GO!笑顔きらきら”は、音楽に合わせてきらきらの笑顔で楽しそうに踊っていました。中学年の“ジャンプロープ・ヒーローズ”は、リズムに乗って縄を回し、工夫した跳び方を披露しました。高学年の“組み立て体操〜和 想いよとどけ〜”は、テーマである日本の四季と集団の美、力強さを表現していました。また、紅白種目は自分の組が勝つように、力一杯取り組み、応援にも力が入っていました。
子どもたちは、土曜日の本番に向けて今できることを精一杯やろうとする姿が見られました。土曜日の運動会では、保護者・地域のみなさんの前で最高の演技を見せてくれると思います。どうぞ、お楽しみに。

 また、今日は5月14日(木)に続いて、本年度2度目の全校(516名)全員出席を達成することができました。給食の時間には全校一斉に“牛乳で乾杯”をし、学校中に「乾杯」の声が響き渡りました。運動会練習の大詰めとなったこの段階で、一人も休まずに登校することから、子どもたちの運動会への関心の高さと意欲の強さを感じます。これらの姿は、保護者の方の家庭での声掛けや支えがあればこそだと思います。残り少ない日数ですが、子どもたちの健康面への配慮と、励ましの言葉をこれまで以上によろしくお願いします。