知能検査・クレペリン検査 給食開始 下校パトロール

今日は2時間目に2年生と4年生が知能検査を、5年生がクレペリン検査を実施しました。子どもたちは慣れないテストですが、黙々と取り組んでいました。

今年度初めての給食がありました。1年生は準備に時間がかかるために4時間目の途中から始めていました。給食当番の仕事を分担して、担任の先生の指示で準備を進めていきました。今日のメニューは、カレーライス、ごはん、コールスローサラダ、ふくじんづけ、いちごのゼリー、牛乳でした。子どもたちは、とてもおいしそうにパクパク食べていました。

今日の下校は初めての1・2年生下校でした。2年生が班長となり、1年生を連れて帰るという大役を任されました。また、地域の方が子どもたちの下校を見守るために防犯パトロールをしてくださいました。ありがとうございました。