読み聞かせ マラソン大会試走 第3回地域連携協議会

  今朝は、3学期初めての読み聞かせの会が行われました。今日も多くのボランティアの方が来て下さり、各クラスで読み聞かせをしてくださいました。ボランティアの方にお聞きすると、この読み聞かせのためには、何冊かの本を吟味し、何度も練習し、当日の朝も読み込んでから本番を迎えてくださるそうです。子どもたちのために時間をつかってくださっていることに感謝しております。

  今日は午前中に来週行われるマラソン大会の試走を行いました。1時間目から学年部ごとに中央公園に移動し、本番同様のコースで実際に走ってみました。子どもたちは、コースを確かめながらも、友だちと競いながら精一杯走っていました。本番でコースを間違えることなく、自分のベストを出してくれることを期待しています。

午後からは、第3回地域連携協議会が行われました。学区の議員さん、両区の区長さん、老人クラブの会長さん、PTA会長さんで構成され、家庭・地域・学校が連携・協力して教育活動を進めていくためにご意見をいただきました。子どもたちを守り、育てていこうとする気持ちが伝わるご意見をたくさんいただく会となりました。これからも、中央小学校の子どもたちを温かく見守ってください。