クラブ⑤ 地域連携協議会

 6時間目には、今学期最初のクラブが行われました。今日も多くの地域ボランティアの方が来校し、子どもたちにいろいろなことを教えてくださいました。子どもたちにとって、とても楽しみにしているクラブをより充実させてくださっているボランティアの方には、とても感謝しています。

 

  続いて、今年度2回目の“地域連携協議会”も開催されました。4名の町会議員さん、岩堀・横落両区の区長さんと老人クラブの会長さん、PTA会長さんに参加していただきました。家庭・地域・学校が連携し、協力した教育活動を進めるとともに、地域の教育力を高め、地域全体で子どもたちを守り育てることを目的に4年目を迎える協議会です。今日の協議会でも、参加者のみなさんから学校への温かいご支援の気持ちが伝わり、とても心強く感じました。