給食開始

 今朝は傘をさしての登校となりましたが、上級生の温かな心配りもあり、1年生も元気に登校することができました。傘立ての場所では戸惑う姿も見られましたが、高学年や先生たちの力を借りながら自分の場所に入れていました。登校後、高学年は雨天のため体育館で朝のランニングに取り組んでいました。体を鍛えることが日常的になっていて、中央小の宝物がしっかりと受け継がれていることを感じました。
 また、今日は初めての給食でした。準備はみんなで協力してできました。おかわりに並ぶ列もでき、もりもり食べる姿をたくさんのクラスで見ることができました。初日から給食を完食したクラスもありました。しっかり食べて、元気いっぱいの子どもたちになってくれることを願っています。