ミュージカル観賞

 今日は音楽座ミュージカル「七つの人形の恋物語Ⅱ」がありました。音楽座ミュージカルの作品は全てオリジナルで、日本の演劇賞を数多く受賞している劇団です。今回は文化庁の後援事業で、すばらしい演劇を無料で楽しむことができました。
 朝から大型トラックが体育館に着き、フロアーに舞台が設定されました。劇を楽しみにしていた2年生が、ビニールハウスで育てたイチゴを劇団の人たちにプレゼントしました。
 劇が始まる前にはパントマイムがあり、子どもたちは大はしゃぎでした。演劇が始まると、劇団の人のすばらしい演技、歌声に圧倒されました。途中、劇に参加した子もいました。劇が終わると、すばらしい演劇に大きな拍手がいつまでも続いていました。
 公演後、音楽座から6年生に記念の色紙をプレゼントしていただきました。