6年生を送る会

「ありがとうの100倍返しで笑顔あふれる会にしよう」をスローガンに、6年生を送る会が行われました。
 6年生に、各学年から歌や踊り、そしてプレゼントがありました。各学年の出し物の間には、5年生の「おちゃづけブラザーズ」が6年生の思い出をコミカルな劇にして演じ、会を盛り上げていました。職員の出し物は、今流行しているコント?を6年生のために、心を込めて全力で演じました。思い出アルバムでは、なつかしい先生方からのビデオメッセージをうれしそうに見ていました。
 全校児童から6年生にエールと中央小ポルカの替え歌をプレゼントしました。6年生からは、各学級に雑巾のプレゼントがあり、元祖「おちゃらけブラザーズ」による笑いあふれる劇、そして6年生の息の合った「帰りの会のサンバ」の歌がありました。
 5年生が中心となって、6年生に対する感謝の気持ちを劇や歌を通して一生懸命伝えることができました。