全校読み聞かせ

 読み聞かせボランティアのみなさんが、全校読み聞かせを企画してくれました。全校児童に加え、読み聞かせに関心のある保護者の方もたくさん参加してくれました。
 読み聞かせ開始のベルが鳴ると体育館はさっと静かになりました。ボランティアの方々が読み聞かせをしてくださると、児童達はじっと本が映るスクリーンを眺めていました。
 先生達も読み聞かせに参加しました。楽しいせりふになると笑い声があちこちから聞こえてきました。
 ボランティアの方々にお礼の意味を込めて、中央小ポルカを歌いました。ボランティアの方々も手拍子をしてくれました。
 楽しい全校読み聞かせになりました。次回の全校読み聞かせは、5月29日(木)の8時20分〜40分の予定です。時間があればぜひ体育館までお越しください。