音楽宅配事業 フルートトリオ(2年生)

 幸田町文化振興協会の主催による音楽宅配事業が行われました。5時間目に2年生を対象としたフルートの演奏を行ってくださいました。すてきな演奏で音楽室に入場し、スタートしました。
 子どもたちがよく知っているディズニーの「星に願いを」やチャイコフスキーの「くりみ割り人形」など、フルートの三重奏のきれいな響きの演奏を楽しむことができました。
 以下は2年生女子児童の感想です。
 
 フルートトリオのおねえさんは、とてもフルートをふくのがじょうずです。きれいなきょくをきかせてもらって、おだやかなきょくだなと思いました。・・・一番気に入ったきょくは、くるみわりにんぎょうです。また、フルートのきれいな音をききたいです。