クラブ活動最終日

 中央小では、クラブ活動と委員会活動を隔週で交互に行っています。
 本日は、クラブ活動の最終となりました。6年生にとっては、小学校でのクラブ活動がほんとうに最後の時間になります。4・5年生は6年生の姿をお手本にして一年間、活動をがんばってきました。地域講師さんからご指導をいただいたクラブも今年の振り返りをして、感謝の気持ちを講師さんに伝えていました。
 クラブを楽しむだけでなく、一年前にはできなかったことが一年間でできるようになったり、それが自分の自信につながったりした子どもたちがたくさんいたことが何よりもうれしかったです。

凧作りのご指導

さっそくできあがった凧を揚げました

バスケットボールクラブの練習

茶道クラブでのご指導

万歳クラブの練習

感謝の気持ちをお師匠さんに届ける子どもたち

 地域講師の皆様、子どもたちのためにご指導をいただき、ありがとうございました。