わーい!リンゴ!ありがとう!

 長野県の箕輪町幸田町の交流10周年を記念して、箕輪町からリンゴが送られてきました。一人1ついただき、子どもたちは、大喜びです。

リンゴを送っていただき、ありがとうございました。
♪ 2年:鑑賞 ♪

 2年生が6年生の劇を体育館で見ました。後ろで演技した後にステージを見ると次の場面に変わっていて驚いたり、演技で「お母さーん!」と叫ぶとお母さんがいると思い、全員が後ろを向いたりと6年生の演技に夢中になって見ている2年生です。

「ピカチューが楽しかった!」「3回もなけちゃったー!」など、2年生の子の感想でした。

♪ 1年:生活 ♪

 「6年生とパーティーをしたい!」今までのお礼を1年生が計画をして、今日、6年生と一緒にパーティーをしました。

楽しい時間を過ごすことができました。給食の時間には、6年生からお礼の手紙が届きました。

♪ 問題です ♪
 下の2枚の写真は、人物以外になにが違うでしょう。

裏方として、こだわる6年生でした。ぜひ、背景にも注目してください。