雨の金曜日~中央っ子、何気ない日常~

天気予報通り、雨の金曜日になりました。

毎日少しずつ秋が深まっていく今日この頃。

しかし、朝晩の涼しさもなんのその。

日中は汗だくでパワフルに活動しする中央っ子です♪

 

では、今週の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【わくわくクラブ♪】子どもたちが楽しみにしているクラブ活動がありました。通常の授業とは一味違った表情を見せる子どもたち。楽しいよね~☺

f:id:chuoes:20200925173408j:plain

f:id:chuoes:20200925173433j:plain

f:id:chuoes:20200925173451j:plain

f:id:chuoes:20200925173519j:plain

f:id:chuoes:20200925173536j:plain

f:id:chuoes:20200925173554j:plain

②【掃除、頑張ってます!】金曜日は水を流してトイレ掃除。ペアの子と声を掛け合ってゴシゴシ床をこすります。また、教室掃除の余った時間に学級文庫の本を整理整頓する子も。「見てください!」と自信満々です。

f:id:chuoes:20200925173618j:plain

f:id:chuoes:20200925173633j:plain

③【月曜日が待ち遠しい!】月曜日に向けて何やらせっせと準備する5年生です。とっても嬉しいことがあるそうですよ♪

f:id:chuoes:20200925174018j:plain

④【また来週!】金曜日の下校は一週間を終えた達成感?満足感?で子どもたちの表情は明るいです。週末は何をするのかなあ?

f:id:chuoes:20200925173812j:plain

3日間だけの登校でしたが、1週間よく頑張りました。何かとバタバタ忙しい毎日ですが、週末はゆったりと自分の時間をもてるといいですね。では、また月曜日に会えるのを楽しみにしています。素敵な週末を!

 

f:id:chuoes:20200925173723j:plain

こんなところに彼岸花を発見!