学芸会(10日) こうた産業まつり(11日 三河万歳クラブ)

 10日(土)は「輝こうみんなが主役大舞台 〜夢と希望と感動を〜」をスローガンに掲げた中央小学校学芸会が行われました。各学年、学級、クラブの発表では、今までがんばって練習してきた成果を立派に発揮することができました。来賓、老人クラブ、地域の皆さんや、保護者の方が見守るなか、子どもたちは精一杯の演技をすることができました。きっと子どもたちは、大きな満足感と達成感を味わうことができたと思います。この学芸会までの取り組みのなかでクラスや学年の仲間や担任の先生たちと一緒に創り上げてきたことを、これからの学習や生活、活動の中でも生かしていってくれることを期待しています。

 また、今回は、北海道地震西日本豪雨で被災された方々への募金活動を併せて行いました。非常に多くの方々から募金をいただきました。ありがとうございました。

11日(日)は、こうた産業まつりが行われ、三河万歳クラブの子どもたちが、町内の皆様に、披露してきました。多くのお客さんがいる中、学芸会同様堂々と演じることができました。こうした機会を大切にして、学校での様々な活動を進めていきたいと思います。