メモリアル駅伝選考会 陸上休日練習

今日は、愛知万博メモリアル駅伝選考会が中央グラウンドで開催されました。中央小学校からは、男子8名、女子7名が出場し、元気な姿で参加していました。出場した子どもたちは、普段のランニングから積極的に取り組んでおり、この大会にも自ら進んで申し込みをしました。これからも中央小の宝の一つ、“ランニング”を引っ張っていく力になってほしいと思います。
 この大会で女子の1人が1位となり、代表選手に選ばれました。12月の本番に向けてがんばってほしいと思います。

 午後からは、6年生が中央公園で陸上大会に向けての会場練習を行いました。普段の学校での練習とは環境が変わり、本番での会場ということで子どもたちも張り切っていたように思います。また、同じ200mのトラックでも、学校よりも直線が短く、カーブが緩やかなコースとなっているので、戸惑っていたように思います。休日でしたが、多くの先生たちも6年生のために集まって、熱心に指導してくださっていました。子どもたちの思いと先生方の熱意が重なり合って、充実した練習になりました。