2年:夏野菜の苗の購入 運動会練習

 2時間目に2年生みんなで、夏野菜の苗を買いに行きました。野菜作りボランティアの方にも一緒に行っていただき、アドバイスをもらいながら、育てたい苗を各自で決めてお金を払うことができました。トマトの苗には、すでに小さな青い実がなっており、トマトを育てたい子たちが、うれしそうに選んでいました。立派な野菜ができて、おいしく食べられるように育ててほしいと思います。



  今日は、各学年ともに昨日の予行練習で見つかった修正点を直そうと練習に力が入っていました。高学年も、フィナーレにひと工夫を加えることで、完成度を上げようとがんばっていました。(本番当日を楽しみにしていてください。)のいよいよ練習は、明日のみとなりました。明日は、悔いのない練習をやり切って、本番を迎えてほしいと思います。