資源回収

 今日は、今年度第1回目のPTA資源回収が実施されました。AM8:30の開始時間から各回収場所にPTAの方の車で次々に運び込まれたものを、子どもたちが下ろして回収コンテナに入れていきました。低学年の子供たちが重い新聞紙を持ち上げきれないでいると、力のある高学年がすっと手を差し伸べている姿を見て、ほのぼのとしたあったかい気持ちになりました。たくさんのPTAの方のお陰で、1時間半ほどですべての回収作業が終わり、解散となりました。PTAのみなさんの献身的なご協力に感謝しております。この資源回収での収益金は、子どもたちの活動に有効に活用させていただきます。
 本年度は、あと2回の資源回収を予定しております。よろしくお願いします。ありがとうございました。