幸田町新春駅伝・ファミリージョギング大会

 町駅伝、ファミリージョギング大会に、今年度は例年にも増して多くの子が参加しました。開会式後、ファミリージョギングの部が行われました。1年生から6年生まで、学校から参加した子だけでなく、家庭から参加した子も多くいました。2kmのコースをそれぞれのスピードで走っていました。保護者の顔もたくさん見ました。
 駅伝の部には、中央小から28チームが参加し、6区9.2kmをタスキをつないで走りぬきました。ランニングは中央小の3つの宝のうちの一つです。毎日、朝の時間やかけ足タイムで真剣に走っている子どもたちです。駅伝大会ではタスキをつなぐ仲間のために一生懸命走る姿が見られました。
 結果、6年生男子Aが小学生男子の部で優勝、5年生男子Aも6位に入賞しました。男子の部で中央小はこれで三連覇したことになります。一方、女子も6年生女子Aが2位、5年生女子Aが5位に入賞しました。
 参加した全員がよくがんばった新春駅伝・ファミリージョギング大会でした。