新春ジョギング・駅伝大会 凧の貼り替え作業

  今日は第40回幸田町新春ジョギング・駅伝大会が開催され、中央小学校からもたくさんの子どもたちが参加しました。ジョギング大会には自ら参加したり、保護者の方と一緒に参加したりしていました。また、駅伝の部では、4・5・6年生がチームを組み、仲間とともに襷をつないでいきました。結果は、小学生女子の部で、6年女子Aが4位に入賞しました。多くの方のご協力と声援のお陰で、すべてのチームが完走することができました。ありがとうございました。来週の火・木曜日には、校内マラソン大会が予定されています。ここでも、子どもたちのがんばりを期待しています。体調管理などでのご協力をよろしくお願いします。

  学校では、岩堀区と横落区の凧の保存会の方々が、新春凧揚げ大会で揚げた凧を体育館の後方に貼りかえる作業をしました。これから1年、体育館に入るとそれぞれの凧が見守ってくれることになります。