子ども会ソフトボール大会(1日目)

 子ども会ソフトボール大会が始まりました。6年生にとっては引退をかけた最後の大会で、これまで毎週土日、暑い夏の日も、寒い冬の日もに努力し続けてきた集大成ですので、応援にも力が入りました。
 岩堀北部は1回戦、2回戦を順当に勝ち上がっていきました。岩堀は1回戦では、十分力を発揮し、3回コールドで勝ち上がりました。横落エンゼルは1回戦で大草とあたりましたが、試合の流れをつかみ、地道に練習してきた力を発揮して勝ち上がりました。
 岩堀×横落の試合はベスト4をかけて戦うことになりました。逆に負けたチームの6年生は引退を迎えるわけですので、とても緊張感のある試合になりました。両チームともミスなく、まさに総力戦といった雰囲気で、これまでの練習で身につけた技術をいかんなく発揮していました。試合の後半に、岩堀にミスが出て、結果横落が勝ちましたが、両チームのがんばりに涙があふれてきました。子どもたちも監督やコーチも泣いていましたが、それだけ真剣に取り組んできたからこそだと感じました。
 勝った岩堀北部と横落は来週、優勝をかけて試合が続きます。岩堀の分も含めて大いにがんばってほしいと思います。