4年2組で国語の授業研究会が行われました。
今回は、新美南吉の「ごんぎつね」の最後の場面を学習しました。
文章から、兵十やごんの気持ちを読みとり、話し合いをしました。
「ばたりと、取り落としました。」と、「取り落としました。」では、どのようなちがいがあるのか、動作化して確かめ、自分の考えを明確にして発表していました。
学習規律を守りながら、自分の経験に基づいた活発な話し合いをしていました。
4年2組で国語の授業研究会が行われました。
今回は、新美南吉の「ごんぎつね」の最後の場面を学習しました。
文章から、兵十やごんの気持ちを読みとり、話し合いをしました。
「ばたりと、取り落としました。」と、「取り落としました。」では、どのようなちがいがあるのか、動作化して確かめ、自分の考えを明確にして発表していました。
学習規律を守りながら、自分の経験に基づいた活発な話し合いをしていました。