緊張した!!校内学芸会

 学芸会の経験がない中央っ子です。どの子も緊張した中でやりました。6年生も初めて裏方をやりました。1 和太鼓「祭り」

 クラブで練習してきた成果を披露しました。2 三河万歳「七福神の舞」

 安祥まつりに参加してきました。伝統ある三河万歳を披露します。いつもお世話になっています。ありがとうございます!!

3 1年生「ねずみのよめいり」

 かわいらしいねずみたちが、強いお婿さんを探しに行きました。大きな声で元気よく演技しています。

4 2年生「カレーライスものがたり」

 大好きなカレーライスの野菜たちの気持ちを楽しく表現しています。

5 3年生「ピンクとひまわり」

 3年生で使う文房具を使って、コミカルに演技をしています。

6 4年生「アラビアンナイト

 ディズニー映画の歌を取り入れ、舞台の下のフロアを使います。歌を中心に物語が進んでいきます。7 5年生「エルコスの祈り」

 未来の話をおもしろく、楽しく演技をしています。

8 6年生「ラーゲリから来た遺書」

 難しいお話ですが、低学年の子らが、6年生の迫力のある演技に静かにじっと見つめていました。

9 閉会式1日中、体育館にいたけど、6年生の子らが上手にサポートしていました。がんばる6年生!舞台の裏でも、てきぱきと動いていました。

今日の校内学芸会は、6年生のおかげで、大。大、大成功でした!ありがとう!!

演技が終わった中央っ子からは、「緊張した」「どきどきだった」など、舞台の上での演技は、大変だったようです。本番まで、さらにレベルアップしてくるでしょう。28日を楽しみにしていてください。