幸田町子ども会ソフトボール大会(2日目)

 今日は、猛暑の中で先週に引き続いて子ども会ソフトボール大会の2日目が行われています。中央小学区からは、“岩堀北部”が勝ち残っており、大草チームと準決勝を戦いました。子どもたちは暑さに負けず、大きな声をだして、自分とチームを奮い立たせながらプレーしていました。結果は、0−6で負けてしまいましたが、子どもたちの必死のプレーは立派でした。また、先週の試合で負けてしまった中央学区の仲間の“横落”や“岩堀”チームの子どもたちも応援に駆け付けていました。この後、3位決定戦が引き続き行われます。健闘を祈っています!

 3位決定戦で、岩堀北部は芦谷チームと戦いました。保護者のみなさんの熱い応援の力もあって、連戦の疲れも見せず子どもたちは必死にボールを追いかけていました。結果は惜しくも2−7で敗れてしまいました。ソフトボールを通して得たこの経験は、子どもたちにとってかけがえのないものになったと思います。