幸田町駅伝・ファミリージョギング大会

 1月26日に、幸田町新春駅伝・ファミリージョギング大会が行われました。今年度は、駅伝大会に、学校から男子11チーム、女子6チームが参加しました。学校以外にも子ども会やボーイスカウトなどで参加した児童もたくさんいました。また、ファミリージョギングにも多くの児童が参加しました。
 申し込んだ全員が参加し、仲間と力を合わせて真剣に姿が見られました。結果、男子Aチームが優勝、女子Bチームが準優勝でした。
 今年度学校では、業間のランニングタイムがしっかりできるように、自分走った距離が全国地図で分かるようにしました。また、朝、登校した後に運動場を走る子が増えています。
 子どもたちへのご声援ありがとうございました。