月曜朝会

 今朝の月曜朝会は、卒業式の会場準備が進んでいる体育館で行いました。いつもとちょっと違った雰囲気の中での朝会でした。会のなかでは、書き初めコンクール、明るい選挙啓発パスタ―コンクール、人権を理解する作品コンクール、すてきハート生徒指導啓発標語、日専連全国児童版画コンクール、新聞切り抜き作品コンクールの表彰がありました。また、校長先生からは、オリンピック等の例を挙げられながら、「勝負は一瞬で決まるけれども、そこに至るまでには気の遠くなるような努力の積み重ねがある。」といったお話がありました。

  最後に年間を通してご家庭の協力をいただきながら集めてきたアルミ缶の収益金(70,920円)の紹介がありました。そして、その収益金を活用して、今年度は“デイルーム幸田”さんに車いすを贈呈することが伝えられました。ご協力をありがとうございました。