学校公開日 親子ふれあい作業

 秋晴れで大変気持ちのいい土曜日の学校公開でした。
 二学期が始まってから約4週間経ちました。子どもたちも学校生活のリズムに慣れ、運動や学習にも力が入るようになってきました。今日は、土曜日ということもあり、多くの保護者に子どもたちの様子を参観していただくことができました。
 授業参観の後は、縦割班に分かれての親子ふれあい作業を行いました。校舎内外のそうじを約1時間取り組んでいただいたおかげで、学校のすみずみまできれいになりました。子どもたちもこれから気持ちよく、学校で過ごすことができます。
 保護者の皆様、今日は子どもたちのために、授業参観やふれあい作業の参加をありがとうございました。