二学期終業式

 二学期が本日終了しました。
 終業式は、2年生と3年生の代表児童による二学期の振り返りから始まりました。九九の学習やランニング、学級委員の仕事など、二学期にがんばったことを全校の前で発表できました。

 校長先生からは、二学期の諸行事での子どもたちの活躍をほめていただき、中央小の宝である「あいさつ」「そうじ」「ランニング」についても代表委員会が中心となってはたらきかけてきた成果を語ってくださいました。

]

 最後に「言葉遣い」についての話がありました。 

      周りの人だけでなく、自分も幸せにする
            魔法の言葉たち

   ありがとう   うれしいな   親切だね
   おはよう    こんにちは   さようなら
   かっこいいね  にあってるね  かわいいね
   すごいね    すばらしいね  りっぱだね
   上手だね    おめでとう   やさしいね
   感動したよ   感謝してるよ  ごくろうさま

 明日から冬休みです。
 健康で有意義な休みにしてください。
 保護者や地域の皆様も休み中の子どもたちを見守っていただけるようにお願いいたします。