交通安全教室

 本日2時間目に、1年から3年生を対象とした交通安全教室を行いました。先日からの雨の影響で運動場が使用できなかったため、体育館で交通指導員さんの話や岡崎警察署の方の話を聞きました。

 岡崎警察署の方の話の中で、自転車の点検の合言葉を教えてくださいました。

ブ   ブレーキ
タ    タイヤ
ハト   ハンドル

シャ  サドル
ベル  ベルとヘルメット

というものです。他にも自転車の乗り方に関しての指導を教えてくださいました。

 最後に自転車の安全な乗り方に関するビデオも視聴しました。


 明日からゴールデンウィークです。自分の命を守り、楽しい時間を過ごしてください。