夏休み③ 全校出校日

 8月22日は、全校出校日でした。久しぶりの登校、元気なあいさつが聞こえ、にぎやかな学校になりました。

<掃除>まずは掃除からです。

 草も元気よく伸びてます。夏休み前にもたくさん取ったのにね。

<学級活動>

 各学級で夏休みの宿題の確認をしました。

「最後までやちゃた」と言って、終わっている子もいれば、「分からなかったからできなかった」と言う声も聞こえてきました。

お隣のクラスは、何をしているかな。

今日は、外で遊ぶことができなかったので、タブレットを使っていました。使いこなせるようになってきたね。

<一斉下校>

長い夏休みも、もうすぐ終わりです。また、元気に登校して来てね。