七夕会 ~1年生と6年生~

 7月7日は、七夕です。朝から6年生の子たちが1年生の子たちに竹を用意し、七夕の準備をしていました。

 給食もたなばたの星をイメージして星型づくしです。星型のかまぼこ、オクラを切ると星型、ハンバーグも星型、そして、たなばたゼリーも星型でした。

とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。

いよいよ、午後からは、七夕飾りです。6年生の子らといっしょに、願い事を書いたり、折り紙で飾りを作ったりと楽しい時間を過ごしました。

下校の時、1年生一人一人が、できあがった竹を笑顔で持って帰りました。

6年生のみなさん、頑張ったね。ありがとう!

♪ 今日の一枚 ♪

職員室にも七夕の飾り(読み聞かせのボランティアより)が届きました。

「皆さんの笑顔が いつまでも続きますように」

温かいお言葉、ありがとうございます!