月曜日、何気ない日常

 梅雨に入りましたが、今日は、月曜日。太陽は出ていませんが、むしむしした暑い日になりました。どの教室も扇風機やエアコンを活用しての授業です。

では、何気ない日常を送ります。

 1年生が、朝からアサガオとさつまいもに水やりをします。アサガオも大きく成長してきました。

 5年生は、昼放課に来週のキャンプに向けて、トワリングの練習をしています。みんなの動きがそろってきました。

 4年生の英語の授業です。スポーツに合わせて、ジェスチャーです。さて、どんなスポーツかな?

 その後は、ペアで、好きな曜日を聞く英会話です。どの子も積極的に会話をしています。

 オリビア先生にも積極的に会話をしています。