中央っ子の何気ない日常

 今日は、1年生を迎える会を行う予定でしたが、運動場に水たまりが残っており、明日に延期になりました。そのため、午前中は、運動場が使えず、じっと我慢していました。そんな中でも、朝から明日に備えて練習をする代表委員会です。

明日、頑張ってね。

午後からは、運動場も開放され、元気よく遊ぶ中央っ子でした。

♪ 3年:図工 ♪ もうすぐ青葉会です。どこを写生するかいろいろと探していました。

♪ 2年:リレー ♪ 2年生が、リレーのメンバーを決めていました。

 「ヨーイ、ドン!」いい走りをしているね。

♪ 給食 ♪ 給食の準備も、スムーズにできるようになってきました。今日の給食は、テリヤキバーガー、クラムチャウダー、サラダ、プチアセロラゼリー、牛乳です。自分で、テリヤキバーガーを作って、食べます。おいしかったかな。

ベスト記録 給食の準備が速かったね。

 みんな、おいしそうに食べたね。ごちそうさまでした。

♪ 登校 ♪ 

 今日は、朝からどんよりした雲が広がっていました。いつも上の学年の子が、1年生を内側になるように、交差しながら、安全を確認しています。頼もしいね。そして、安全支援ボランティアの方も、毎日、立っていてくださいます。みんなの安全を地域の方も見守っています。元気なあいさつできているかな。ありがとうございます。

 


 ♪ 今日の一押し ♪