3つの宝

 中央小学校には、3つの宝があります。「あいさつ」「そうじ」「ランニング」です。では、「あいさつ」は今、「あいさつの花を咲かせよう」と通学班の班長が、朝、「おはよう」が言えると、花びらを1枚貼ることができます。2日目ですが、元気なあいさつをしています。5月には、満開になるのかな?

 つづいて、「そうじ」です。外庭掃除は、草がたくさん生えてきました。でも、子どもたちの力で草が山盛り取れました。みんな、ありがとう!

 そして、最後は「ランニング」です。今日は、2年生と5年生です。5分間、黙々と自分のペースで走ります。2年生は、内側、5年生は外側です。

では、ヨーイ!スタート!

 走り終わると、クールダウンです。

これからも、定期的に「3つの宝」を報告していきたいと思います。

 

【中央っ子の何気ない日常】

① ♪ 鳥が来校 ♪ 4時間目の終わりに突然の訪問でした。何という鳥でしょう?

 ♪目の再検査♪ 保健室では、目の検査をしていました。何人かの子が並んで待っていました。検査してない子もついつい…。 

③ ♪ 授 業 ♪ 4年生は、理科の気温調べかな?3年生、1年生の体育は、人のまねをして体をほぐそうをしてました。真ん中の子のまねができるかな?


 今日の一押し笑顔! 

「ナイス、キャッチ! 決まったぜ!」

校長室の前には、花が活けられています。気持ちが明るくなります。