1年:生活科「なつとなかよし ~全力水遊び!~」

びっちょびちょ!

f:id:chuoes:20210713175326j:plain

1年生は、生活科「なつとなかよし」で水遊びにチャレンジです。頭に金魚すくいの”ポイ”を装着し、洗剤やマヨネーズの空容器に水を注いで準備万端。両手に容器を持って「俺、二刀流だし!」と嬉しそうな男子も。担任の先生からルールの説明を聞いて、「頑張るぞー!」「おー!!」

f:id:chuoes:20210713175343j:plain

f:id:chuoes:20210713175356j:plain

最初は遠慮がちだったのが、少しずつ大胆に☺

f:id:chuoes:20210713175418j:plain

f:id:chuoes:20210713175436j:plain

f:id:chuoes:20210713175456j:plain

f:id:chuoes:20210713180945j:plain

f:id:chuoes:20210713180904j:plain

子ども「ねぇねぇ、先生も狙っていいの?」

先生「う、うん…。」

f:id:chuoes:20210713175522j:plain

f:id:chuoes:20210713175543j:plain

f:id:chuoes:20210713175715j:plain

f:id:chuoes:20210713175646j:plain

男の子も女の子もびっちょびちょです。

「あー、気持ちいい~♪」

f:id:chuoes:20210713175612j:plain

f:id:chuoes:20210713175739j:plain

f:id:chuoes:20210713175628j:plain

f:id:chuoes:20210713175759j:plain

f:id:chuoes:20210713175830j:plain

f:id:chuoes:20210713175849j:plain

最後の最後まで、みんなで一緒に楽しみました。夏と大親友になれた1年生。笑顔いっぱいでよく頑張りましたね。今日の授業は、100点満点の花マルです💮

f:id:chuoes:20210713181306j:plain

 

それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【あいさつパワーアップ大作戦!】今朝は交通安全を見守る地域の方に「ありがとう」の気持ちで「おはようございます!」は言えたかな?

f:id:chuoes:20210713175920j:plain

②【お手伝い、ありがとう!】「先生、手伝おうか?」と声をかけてくれました。自分の身長より高いヒマワリの茎を、ひもで支柱に結んでくれます。助かるなあ。嬉しいなあ。

f:id:chuoes:20210713175934j:plain

f:id:chuoes:20210713175957j:plain

③【うわっ、めずらしいやつだ!】なんと!ニジイロクワガタですよ!

f:id:chuoes:20210713180617j:plain

学校は、朝からセミの大合唱です。じめじめした蒸し暑さも嫌ですが、「THE 夏!」という暑さもなかなか手強いですね。1学期も残り5登校日。教室のエアコンに感謝して、楽しくて頑張った思い出をいっぱいつくりましょう。中央っ子、ファイトです!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210713180017j:plain

花言葉は「あなただけを見つめてる」♪