中央小・退任式 ~涙と笑顔と「ありがとう」~

ありがとうございました!

f:id:chuoes:20210412182739j:plain

中央小の退任式がありました。この春、中央小を去って新天地で活躍されている先生方が来校します。朝から「○○先生はいつ来るの?」「『ありがとう』って言わなきゃ」と、久しぶりの再会を心待ちにする子どもたち。

f:id:chuoes:20210412182758j:plain

f:id:chuoes:20210412182813j:plain

f:id:chuoes:20210412182826j:plain

会場は、中央小ならではのあったかい雰囲気に包まれます。姿勢を正し、退任された先生方のお話に耳を傾け、一生懸命拍手する中央っ子です。

f:id:chuoes:20210412182842j:plain

f:id:chuoes:20210412182857j:plain

「よく食べ、よく遊んでください」

「『はい』『ありがとう』『すみません』を言える子になってください」

「中央小が大好きです!」

先生方も、いっぱいの気持ちを言葉にのせて、メッセージを届けます。

f:id:chuoes:20210412182914j:plain

f:id:chuoes:20210412182925j:plain

f:id:chuoes:20210412182958j:plain

f:id:chuoes:20210412183011j:plain

f:id:chuoes:20210412183029j:plain

f:id:chuoes:20210412183045j:plain

f:id:chuoes:20210412183109j:plain

f:id:chuoes:20210412183127j:plain

f:id:chuoes:20210412183143j:plain

今日で正式なお別れですが、またいつかどこかで会ったとき、「頑張ってるよ!」って、お互いが笑顔で報告できるといいですね。中央っ子も、退任された先生も、お互いにファイト!

 

それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【3年:体育「じゃんけん陣取りゲーム」】とにかく盛り上がりました。チーム対抗、走って、止まって、ジャンケンポン!

f:id:chuoes:20210412183156j:plain

②【きぼう組:お別れの会】退任された先生と一緒に教室でパチリ。戻られる先生を追いかけて、もう一度パチリ。先生、今までありがとうございました!

f:id:chuoes:20210412183214j:plain

f:id:chuoes:20210412183241j:plain

f:id:chuoes:20210412183301j:plain

今日は退任された先生方と、とってもいいお別れができました。さあ、中央っ子の頑張りが先生方の耳に届くよう、明日からもファイトだよっ!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210412183412j:plain
先生たちも、お互いにファイトです♪