3・5年:下見でドキドキ♪ part2他

強く~なれる~理由を知った~♪

f:id:chuoes:20201111175706j:plain

中央小発表会まであと3日。

昨日に続き、3・5年生の下見(校長先生に演技を見ていただく)がありました。

緊張がいっぱい、やる気もいっぱいの子どもたち。

青空の下で、一生懸命がんばる子どもたちの姿はかっこいいんです。

その姿に、見ている側もつい胸が熱くなる瞬間があります。

保護者の皆様、今から当日を楽しみにしていてくださいね。

では、その様子をご覧ください☺

【3年】校長「『静』と『動』の切り替わりがすばらしい!思いっきり笑顔でね!」

f:id:chuoes:20201111175728j:plain

f:id:chuoes:20201111175755j:plain

f:id:chuoes:20201111180241j:plain

f:id:chuoes:20201111181910j:plain

f:id:chuoes:20201111181932j:plain

f:id:chuoes:20201111175920j:plain

f:id:chuoes:20201111175956j:plain

f:id:chuoes:20201111180024j:plain

f:id:chuoes:20201111180051j:plain

f:id:chuoes:20201111180213j:plain

f:id:chuoes:20201111180118j:plain

f:id:chuoes:20201111180132j:plain

【5年 ※諸事情により下見後の特訓の様子です…校長「君たちの踊りは『かっこいい』を通り越して『美しい』!」

f:id:chuoes:20201111180419j:plain

f:id:chuoes:20201111180452j:plain

f:id:chuoes:20201111180507j:plain

5年生の子に「今日の下見はどうだった?」と聞くと「まだまだです~。完成までにはやることがいっぱいあって…」と笑顔で答えてくれました☺ まだまだ伸びしろがあるってことだね。いいぞ、いいぞ。この調子でファイトだー!

 

では、本日の『中央っ子、何気ない練習の光景&日常』をお届けします。

①【6年:朝の歌練&野外ステージ練習】歌声、歌う様子と、いい雰囲気が出てきました。午後は野外ステージで練習。朝練の成果でしょうか?最後の合唱の場面では、近くでグラウンドゴルフをしていたお年寄りの方々がプレーの手を止め、歌声に聴き入っています。そして、歌い終わった後には拍手までしてくれたんです!6年生のみなさん。あなたたちの歌声は聴く人の心に届きます。自信をもってファイト!

f:id:chuoes:20201111180535j:plain

f:id:chuoes:20201111180557j:plain

②【4年:実は…】ある先生が「正面から見るよりも、斜め横から見るとすっごくきれいなんですよ」と、こっそり教えてくれました♪ ぜひ、鑑賞の参考にしてください。今日はプラスアルファの動きにチャレンジした4年生。美の境地に近づいています。

f:id:chuoes:20201111180827j:plain

③【1年:みんなを招待♡】いつも一緒に遊んでくれている2年・6年生を招待してダンスをプレゼントしました。手拍子にのってスマイルな1年生。6年生からは「かわいい~♡」の声も。嬉しいね!

f:id:chuoes:20201111180847j:plain

④【きぼう組:ピアノリサイタル♪】得意のピアノを披露してくれました。「ボレロ」に「情熱大陸」と、ステキな曲を聴かせてくれてありがとう!

f:id:chuoes:20201111181105j:plain

f:id:chuoes:20201111181125j:plain

⑤【正しい放課の過ごし方】遊ぶときは遊びます!

f:id:chuoes:20201111181145j:plain

f:id:chuoes:20201111181203j:plain

⑥【1年:秋の味覚をパクリ】学校でなっていた甘柿を試食。「あま~い!」と大好評。柿が苦手だった子も「食べたーい」からの「おいし~い!」と秋を体感しました。

f:id:chuoes:20201111185101j:plain

⑦【新・体育館倉庫の棚をつくりますよ~】2人のシルバーさん(学校営繕員さん)が来校し、倉庫の寸法を測って棚の設計をしてくれました。学校はいろいろな人の力で支えられています。感謝ですね。

f:id:chuoes:20201111181218j:plain

 

笑顔いっぱい、元気いっぱいの中央っ子のみなさん。明日もみんなでチャレンジ&ファイトだよっ!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20201111181044j:plain

6年生からも1年生に招待状。6年生から劇のプレゼント♡