どんどん進むぞ!校舎増築工事

秋の深まりを感じる今日この頃。

中央小では、校舎増築工事が着々と進んでいます。

時折、工事の音が響いたり振動を感じたりすることもありますが、

新校舎の完成を、子どもも教員も楽しみにしています。

さて、今日は新・体育倉庫の仮囲いが取られました。

出入口や鉄骨に中央小カラーのイエローが映える新・体育倉庫になっています。

f:id:chuoes:20200923193238j:plain

f:id:chuoes:20200923193331j:plain

また、既存校舎の改装も進んでいます。

次の写真はどの教室か分かりますか?

f:id:chuoes:20200923193539j:plain

完成を楽しみに待っていてくださいね!

では、本日の『中央っ子、何気ない日常』です。

①【今週から交通安全週間です!】高学年は毎日「交通安全」腕章をつけて登校します。学校と地域がタッグを組んで交通安全を啓発しましょう。

f:id:chuoes:20200923193704j:plain

②【PCタブレット充電キャビネット設置完了!】今年度中に、町から1人1台配付予定のPCタブレットiPad)用充電キャビネットが、各教室に設置されました。さあ、いよいよですよ~!

f:id:chuoes:20200923193758j:plain

③【落ち葉に負けない!】掃いても掃いても落ち葉でいっぱいの校庭ですが、外掃除集団の中高学年が竹ぼうきでわしわしと掃き集めます。一方、低学年はもりもり草むしり。本当によく働くメンバーです。

f:id:chuoes:20200923193832j:plain

f:id:chuoes:20200923193901j:plain

④【5年:家庭科「ミシンを使って…」】家庭科室の黒板に貼ってありました。分かりやすい説明に「家庭科楽しいよ~!」(男子多数)の秘密が分かった気がします。

f:id:chuoes:20200923194829j:plain

⑤【6年:いよいよ明日は!】中オゥリンピックです。1学期からこの日を目標に努力してきた6年生。自己ベストをめざして真剣勝負です。最後の練習をして、グラウンドにラインも引いて、テントも張って準備万端。楽しみだね!

f:id:chuoes:20200923193939j:plain

何とか台風がそれそうです。

明日は晴れるかな?

中央っ子、ファイト!

 

f:id:chuoes:20200923194156j:plain

6年生も『中オゥリンピック』ファイトだよ!