1週間お疲れさま~!

f:id:chuoes:20200904202545j:plain

雨上がりの朝、西の空に大きな虹がかかりました。

2学期がスタートして1週間。

子どもたちもさぞ疲れているだろうと思いきや、

「えっ?全然」「大丈夫だよ~」という答えが返ってきました。

たくましい中央っ子です。

では、そんな1週間の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【6年:極秘プロジェクト進行中!】1学期、『みんなの森』の木を切り倒して、枝を切ったり皮を剥いだりと活動を続けてきた6年生。どうやら『みんなの森』の木を使って、各学級が独自のプロジェクトを進めているようです。この学級では、木を縦にカットしたものを、子どもたちが紙やすりでゴシゴシ磨きます。プロジェクトの全容が判明するまで、もう少しだけお持ちください!

f:id:chuoes:20200904202044j:plain

f:id:chuoes:20200904202114j:plain

②【6年担任:秘密の木工作業】児童が下校した夕方、廊下から何やら木が焦げる匂いがしてきます。すると6年担任がせっせと作業中。「やった!これはいい出来だ」と木片を見つめてニヤニヤ笑顔。何を作っているのかな?この秘密が明かされるのは9月24日の『中オゥリンピック』。乞うご期待です!

f:id:chuoes:20200904202153j:plain

③【2年:テストで真剣勝負!】低学年も頑張っています。

f:id:chuoes:20200904202253j:plain

④【2年:図書室大好き!】本が大好きな子どもたち。木曜日は司書教諭が来校します。わくわくドキドキの本に出会えたかな?

f:id:chuoes:20200904202328j:plain

⑤【お掃除名人を発見!】黒板がとってもきれいに消されています。「家庭科の先生に黒板消しの極意を教えてもらいました」だそうです。すごい!

f:id:chuoes:20200904202405j:plain

⑥【5年:先生~頑張ってますよ~!】1週間の最後にクラスのみんなでパチリ。来週も笑顔で頑張ります!

f:id:chuoes:20200904202435j:plain

2学期最初の1週間、よく頑張りました。週末は台風が日本に接近するため雨予報です。台風の進路上にある西日本の無事を祈りつつ、大好きなことをして心と体をリフレッシュしてくださいね。では、月曜日に会いましょう。素敵な週末を!

 

f:id:chuoes:20200904202506j:plain

給食はチキンカレー。「カレーは別腹」(5年男子)だそうです。