さあ、学校だ!

2週間ぶりの登校です。

(ちなみに8月29日(土)~31日(月)も夏休みです。正確には9月1日(火)からが2学期のスタートです。変則的な夏休みです。)

しかし、ひさしぶりに登校した中央っ子の様子は、かなりぐったりモード…。

それでも「おはようございます!」と相手の顔を見て、自分からあいさつできるさわやかな子もいます。立派ですね。暑いからこそ、さわやかなあいさつで気持ちのいい朝を迎えましょう。

f:id:chuoes:20200824185150j:plain

さて、休み明けの各教室では、健康観察、宿題や提出物の確認、夏休みの思い出トークでにぎわっています。中にはミニレクを楽しむ学級も。時間が経つにつれて少しずつ子どもたちに笑顔と元気が戻ってきました。

 f:id:chuoes:20200824191924j:plainf:id:chuoes:20200824185632j:plain

早速授業もスタート。エアコンの効いた教室でシーンと集中して学習に取り組む様子が見られました。夏休みの宿題を頑張った成果はあったかな?

f:id:chuoes:20200824185713j:plain

f:id:chuoes:20200824185805j:plain

生活も学習も少しずつ普段のペースを取り戻していきましょう。暑い中、新しい生活様式はなかなか大変ですが、みんなで楽しくチャレンジだね。

 

では、本日の『中央っ子、何気ない日常』です。

【①学校の”守り神”を発見!】かわいいヤモリくんを手ににっこり。「守り神だから大切にしなくっちゃ!」と教えてくれました。

f:id:chuoes:20200824185918j:plain

【②安心してください!】保護者会に『飛沫防止パーティション』を導入。できる限りの感染対策をしています。安心してお子さんのいいところをおしゃべりしてくださいね。

f:id:chuoes:20200824185957j:plain

 少しずつ中央っ子らしさを取りせた今日。一斉下校での「さようなら!」の声が元気もりもりでした☺それでは明日も学校です。今晩は早めに休んで明日もファイト!

 

f:id:chuoes:20200824190218j:plain

明日も暑くなります。こまめに水分補給しましょう。