8月6日に思う


f:id:chuoes:20200806185239j:plain

原爆投下から75年、広島はきょう、「原爆の日」を迎えました。

一瞬にして奪われた何万人もの命。

われわれの想像を絶する恐怖と悲しみと怒りだったことでしょう…

今、自然災害やコロナ禍で日本が、世界中が大変なことになっています。

戦争ではありませんが、自分や大切な人の「いのち」について考えさせられる毎日です。

だからこそ、平和な日常を過ごせていることに感謝。

今年75年目を迎える「戦後」が、この先10年、20年、100年…も続きますように。

中央っ子にとって、この夏が「平和」や「いのち」について考えるきっかけになることを願っています。

 

では、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【3年:明日が本番!】ダンス会社のメンバーが昼放課のダンス練習です。通りすがりの先生も加わってレッツ・ダンス!

f:id:chuoes:20200806185317j:plain

②【みんなのために…】保健委員会では、毎日交代で手洗い場の液体石鹸を補充しています。いつもありがとう!

f:id:chuoes:20200806185343j:plain

③【先生達のスペシャル・ミッション!】放課後、教員総出で職員室の古いロッカーを処分しました。抜群のチームワークで「あっ」という間に作業完了。廊下側がスッキリしたの分かるかな?

f:id:chuoes:20200806185408j:plain

さあ、夏休みまでラスト1日。中央っ子らしく、ファイトだよ!

 

f:id:chuoes:20200806185518j:plain

バッタくんも応援しているよ!