熱くてホットな中央っ子!

4連休直前の登校日。

暑さに負けず、熱くホットに過ごす中央っ子です。

では、今日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けしますね。

①【ナイス・アルミ缶!】今日はアルミ缶回収日でした。お家から袋に入ったアルミ缶を持ってくる子がたくさんいました。アルミ缶のリサイクル料で学校や地域のためにどんなことができるかな?楽しみです。

f:id:chuoes:20200722195041j:plain

②【努力賞テストで真剣勝負!】6年生は1学期の努力賞テストにチャレンジ。教室は、普段とは一味違った緊張感に包まれます。テストの結果に悲喜こもごもですが、自分の努力の結果をしっかり受け止めて、次のチャレンジにつなげよう!

f:id:chuoes:20200722195149j:plain

③【Let’s count the numbers in English!】4年生は、ALTのジェン先生と一緒に英語で数を数えるチャレンジです。数字が大きくなるにつれて不安で声が小さくなる…なんてこともなく、元気よく英語で数える4年生でした。

f:id:chuoes:20200722195223j:plain

④【ミスト・ファン大活躍中です!】放課の外遊びから戻ってくる子どもたち。ちょっと立ち止まり、玄関前にあるミスト・ファンで涼んでリフレッシュ。ミスト・ファンの前では、なぜかみんな笑顔です。

f:id:chuoes:20200722195256j:plain

⑤【5年 国語:世界でいちばんやかましい音(7/21)】学校内での公開授業がありました。全校で取り組んでいる「~授業規律 7つの約束~」を意識した5年生の様子に、参観に来た先生方は感心していましたよ。

f:id:chuoes:20200722195326j:plain

f:id:chuoes:20200722195413j:plain

⑥【1年:静かに読書】内科検診が終わって、先に教室へ戻ってきた子たち。担任の先生からの指示「教室に戻ったら静かに読書して待ちます」を守って読書できました。とても立派です。

f:id:chuoes:20200722200003j:plain

⑦【さあ、4連休!】暑い日差しを浴びながら下校する子どもたち。「さようなら!」の声は、いつも以上に弾んでいます。中には、うれしそうに学校で収穫したキュウリを持ち帰る子も。今週から通学路が変わっていますが、みんなで安全に登下校することができました。通学班の班長さん、よく頑張ったね!

f:id:chuoes:20200722195453j:plain

f:id:chuoes:20200722200915j:plain

 

さて、今週は3日間しかありませんでしたが、感染防止予防に熱中症予防が重なって、なかなか大変な毎日でした。中央っ子のみなさん、よく頑張りましたね。明日からの4連休は、好きなことや楽しいことをして心と体をリフレッシュしてください。

ただし、全国的に(愛知県でも)急速に新型コロナウイルスの感染が広がっています。感染予防を十分に意識して、ステキな4連休にしてくださいね。では、よい週末を!

f:id:chuoes:20200722200259j:plain

6年生の背よりも高く生長中!