1・6年七夕交流~笹に願いを♪~他

 さわやかな風が吹く月曜日の朝でした。今日は七夕交流で、1・6年生が一緒に七夕飾りを作ります。すでに活動前からワクワクでいっぱいの1年生。「(6年生の)お姉ちゃんと一緒に作るんだよ!」と目をキラキラ輝かせています。

f:id:chuoes:20200629181748j:plain

 ペアの6年生と笹を選んで、一緒に七夕飾り作り。6年生から作り方を教えてもらいながら、色紙を切ったり貼ったり。いろんな飾りを作ってニコニコ笑顔の1年生。それを見て6年生も嬉しそうです。

f:id:chuoes:20200629181852j:plain

f:id:chuoes:20200629181929j:plain

f:id:chuoes:20200629182015j:plain

f:id:chuoes:20200629182052j:plain

f:id:chuoes:20200629182324j:plain

ちなみに、1年生が短冊に書いた願い事には…

「さんすうがとくいになりますように」

「ほいくしさんになれますように」

「おとうさんみたいなしょうぼうしになれますように」

「つよくなれますように」…等々。

f:id:chuoes:20200629183021j:plain

 七夕飾りだけでなく、ステキな思い出もつくることができたようです。1年生も6年生も、楽しく頑張ったね!

f:id:chuoes:20200629182150j:plain

 

 さて、「中央っ子の何気ない日常」シリーズ。

①【夏です。ひまわりが咲きました!】

 毎朝、緑化委員が水やりを頑張ってます。

f:id:chuoes:20200629183555j:plain

②【毎朝、代表委員が国旗掲揚

 リーダーたちによる大切な仕事です。

f:id:chuoes:20200629183705j:plain

③【新校舎増築工事が始まりました。】

 みんなの森が壁で囲われていきます。

f:id:chuoes:20200629183756j:plain

④【一輪車ブームの予感…!?】

 体育委員会のおかげで一輪車が復活しました。あなたもレッツ チャレンジ!

f:id:chuoes:20200629183923j:plain

さあ、今週もみんなでファイト!