終業式

 今日は終業式がありました。はじめに2学期の振り返りを1年生と4年生、6年生が2学期の振り返りを発表しました。振り返りからは、自信をつけるために練習すること、一人一人ががんばることのよさ、話を聞くこと、思いを伝えることの大切さなど、長い学期の行事や授業の中でたくさんの学びがあったことが分かりました。
 校長先生からは、学級の先生から聞いたがんばることをしっかり3学期に生かすこと、お手伝いをして家の仕事を知ること、体力をつけておくことについてお話がありました。
 終業式の後は、教室で先生から通知表をもらい、がんばったこと、これから努力することなどを聞きました。

お休みの中でリフレッシュして、1月7日には、全員元気に登校してほしいと思います。