1学期終業式

 今日は、1学期の終業式でした。明日は夏休みと言うこともあり、わくわくしながら登校した子が多かったと思います。1年生は、特に初めての終業式・初めての通知表です。みんなわくわくどきどきしながら学校へ来たと思います。

 終業式の中では、あいさつや水泳、運動会など、1学期の振り返りが発表されました。子どもたちが語る内容からは「がんばってよかった」という思いや「がんばることの大切さ」を実感した様子が伝わってきました。

 校長先生は、発表した内容に触れながら、努力することの意義や発表児童の言っていた「あいさつは魔法のことば」についても話していただきました。


 
 式の後は、それぞれの学級で担任から今学期の成長や2学期の努力目標などを聞きながら通知表が渡されました。暑さの厳しい毎日が続いていますが、規則正しい生活を送り、みんなが元気にお休みを過ごしてほしいです。